お知らせ

改めまして風土記の丘農産物直売所です(^^)

2022.08.29

この度、ホームページが新しくなりました!

これから直売所の情報をどんどん発信していきたいと思います。
ということで、初めましてのお客様もお久しぶりですのお客様も、常連様にも改めてご挨拶。

ご来店ありがとうございます。
山梨県甲府市の農産物直売場『風土記の丘農産物直売所』です。
当店は甲府南インターのすぐ隣にあり、甲府市の中でも山間部と盆地部のちょうど境目のような位置にあります。
山の自然にかこまれた農村・甲府市中道地区を中心に、山梨県内の生産者が丹精込めて作った野菜や果物、地産の加工品やお土産品、手作り雑貨、惣菜などを販売しています。
特産品は、近年人気急上昇中のとうもろこし『きみひめ』、全国的にも人気が高い『桃』、山梨が世界に誇る『ぶどう』の他、いちご、すもも、梨、柿、キウイなど、フルーツ王国山梨ならではの農産物と地元で採れた新鮮野菜が店頭に並びます。
▶特産品・農産物の紹介はこちら

加工部門の味菜工房は、地元のおかぁちゃんたちが作る惣菜や和菓子を販売。
特産品のきみひめを生地に練り込んだ「もろこし味噌まんじゅう」や「きみひめコロッケ」、季節の行事和菓子や巻き寿司、天ぷらやお弁当なども人気です。
また併設のファームキッチン味菜では、季節の野菜を使ったお食事&スイーツをご用意。
山梨の郷土料理「ほうとう」や夏季限定のほうとう「おざら」、「季節の野菜カレー」のほか、旬の果物を使ったフレッシュスイーツも大人気です。
※テイクアウトもあります。
▶味彩工房・ファームキッチン味菜はこちら

山梨県のお土産や加工食品、ハンドメイド雑貨、地酒やワインも充実。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

風土記の丘農産物直売所

〒400-1508 甲府市下曽根町1070-3
TEL:055-266-3858
Email:fudoki-nakamichi@grace.ocn.ne.jp
営業時間 9:00〜17:00
定休日 火曜日(祝祭日は営業)

▶アクセス | 風土記の丘農産物直売所

ページTOPへ